seattle english committee's blog

シアトルコンサルティング株式会社 英語力向上委員会のブログです。社内のグローバル化の一助として有志で活動しています。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Weekend phrase ~締めよう~

Hello, everyone.先日の某新聞の、『だれも知らないサンタの秘密』なぜサンタさんはみんなの欲しいものを知っている? というような絵本の広告が気になって仕方ない古上です。 みなさまご機嫌麗しゅう。サンタの情報網を甘くみてはいけませんね。 ライセンス…

中邑堂レコオド店 第五夜

当レコオド店でも季節にちなんだ曲を紹介しては、どうだろう。 そうだ、ハロウィーンに合わせて、ドイツのヘヴィメタルバンド"HELLOWEEN"を紹介しよう。 と思い立ったのが既に11月の中旬であった。空気ばかりか、カレンダーまで読めない始末である。 Guns N'…

Weekend phrase ~○○みたい!~

Hello, everyone.最近自PCでネット閲覧をするとコートの広告ばかりがでてきて 「な、なぜ私が最近コートを欲っしていることを知っている・・・!?」 とパソコン相手に話しかけそうになった古上です。 みなさまご機嫌麗しゅう。なぜって、「通販 コート」み…

中邑堂レコオド店 第四夜

「かっこいいとは、こういうことさ」とは飛行機に乗った豚で有名な言葉だが、へその曲がった僕はそう言われると楯突いてみたくなり、「何がかっこいいかは、僕が自分で決める」と言いたくなる。 ところが、へそ曲がりゆえに美意識のツボも世人と少し異なるら…

中邑堂レコオド店 第三夜

スティービー・ワンダーの曲を日本のバンドがカバーしたら、若いファンが勘ちがいをして、あべこべにスティービーがカバーしたことになっているという記事を読んだ。 まあ、誰かが教えない限り、ファン心理からすれば、そうなるだろうと思う。 もっと言いた…

Weekend phrase ~知らせてください~

Hello, everyone.「暖房をつけたら負けな気がする」と訳のわからないことを言って 室内でも寒さと戦っている古上です。 みなさまご機嫌麗しゅう。ハロウィーンも終わり、街はすっかりクリスマスモードですね! クリスマスといえば何かな? そう!英語だね!…

中邑堂レコオド店 第二夜

少し前の話だが、スコットランドの独立をめぐる住民投票が、世界の注目を集めた。 世界情勢や経済に与える影響が議論されていたが、しかし僕の関心はもっぱら「ユニオンジャックがどうなるのか」であった。英国旗(ユニオンフラッグ/ユニオンジャック)はイ…

Weekend phrase ~部外秘~

Hello everyone.先日母校の学園祭にお邪魔して、後輩のダンスしている姿をみて 超絶癒されてきた古上です。 ご機嫌麗しゅう。みんな上手になったね・・・(号泣) あとかわいいよ・・・(号泣) さて、今週は様々な情報を扱う会社内で よく聞くフレーズをご紹介…