seattle english committee's blog

シアトルコンサルティング株式会社 英語力向上委員会のブログです。社内のグローバル化の一助として有志で活動しています。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

中邑堂レコオド店 第一夜

「英語を勉強したきっかけは?」と聞かれると、どうも口ごもってしまう。 「仕事に役立てたくて」「将来のキャリアパスが」と答えられれば、ビジネスパーソンとして理想であろう。 しかし僕は「洋楽が好きだったから」程度であり、「"洋楽が好きだけどメロデ…

Weekend phrase ~con, in, ex~

Hello, everyone.TVで見たフクロウカフェに行きたい、でもお高いんでしょう・・・? と思ってGooglingしたところ意外とそんなでもなく、ちょっとワクワクしている古上です。 みなさまご機嫌麗しゅう。 誰か一緒に行きましょう。先週は更新ができず、申し訳あ…

さて、教材の話をしよう ~ 文法編 その2

週末のたびに台風に悩まされ、運動の秋の決心も雨に流されている。 ならば読書の秋と思い定めて、舶来の本など読んでみよう。~~~~~~~~こんにちは。中村です。 早い話が「どうせ外に出られないんだし、洋書を読んでみよう」ということです。「多読」…

Weekend phrase ~大勢にメールを出してみよう~

Hello, everyone.昨日財布を開いたところ、 所持金よりも所持商品券の方が金額が大きかった。 金券マスターこと古上です。 みなさまご機嫌麗しゅう。おつりが出ないので、使い時が難しいですよね、金券って。 さて、今週はメールを出す時にとてもよく使う表…

Weekend phrase ~わ、わからない・・・!~

Hello, everyone.先日「君の住む県は何が有名なんだい?」と聞かれ、とっさに「た、足袋の生産量が日本一です!」と なかなかにマイナーな回答をしてしまいました。埼玉県民の古上です。 みなさまご機嫌麗しゅう。日本の足袋界を牛耳っている埼玉県から今日…