seattle english committee's blog

シアトルコンサルティング株式会社 英語力向上委員会のブログです。社内のグローバル化の一助として有志で活動しています。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Weekend phrase ~会議をはじめよう~

Hello everyone.日々エンジニア業務でひたすらPCに向かっているという健康的極まりない生活を送っておりますが、 先日都内の某渓谷を散策するというスーパー健康的なアクティビティをしてきました。古上です。 みなさまご機嫌麗しゅう。階段を登って「ふぅ、…

Weekend phrase ~趣味を聞こう!~

Hello everyone.学生時代のジャージを部屋着として未だに着ていると暴露したところ 友人から「それモテないやつやで笑」的なツッコミをいただきました。古上です。 皆さまご機嫌麗しゅう。スタイリッシュで洗練された緑のジャージを羽織ったこの私が 今週も…

いやぁ、文化って本当に面白いもんですね~ (故 水野 晴郎氏風)

皆様、一週間ぶりです。本社に在籍中の為、明らかに更新頻度が上がっている英語向上委員会の根本です。さて、中村さんに張り合うわけではありませんが、自分は中学、高校共に英語は全て赤点、通知表は5段階評価でずっと2でした。←これ本当の話です。それなの…

Weekend phrase

Hello everyone.近所の小学生がタイ●ニックのテーマをピアノで優雅に奏でている中、 麦茶をすすりながら優雅にブログを書いている古上です。 皆さまご機嫌麗しゅう。文章が硬いことに定評のある古上ですが、 ここはブログということでややフランクに参ります…

さて、教材の話をしよう ~ 文法編 その1

英語のテストは毎回赤点だった、英語力向上委員会の中村です。実はSQLを覚えるのにも英和辞典が必要なくらい、英語が苦手でした。そんな私が、 苦手意識を克服し、 仕事でも英語が役立つようになるまでに出会った教材を、 数回に分けてご紹介します。自分が…

Weekend phrase

Hello, everyone!英語力向上委員会の古上(こかみ)です。 本日より週に一度、この「Weekend phrase」というコーナーをお届けすることになりました。 ブログを通して皆様の英語学習をサポートしたい・・・!という気持ちから生まれたこのコーナー。 よろしくお…

新年度英語力向上委員会始めました。

皆様お久しぶりです。今年度も英語力向上委員会を継続して行わせていただきます根本です。さて、気が付けば今年も半年折り返してしまい気が付けば秋です。読書の秋、食欲の秋、運動の秋、皆様様々な秋の過ごし方があると思います。その中でSECとして忘れては…