seattle english committee's blog

シアトルコンサルティング株式会社 英語力向上委員会のブログです。社内のグローバル化の一助として有志で活動しています。

Weekend phrase ~知らせてください~

Hello, everyone.

「暖房をつけたら負けな気がする」と訳のわからないことを言って
室内でも寒さと戦っている古上です。
みなさまご機嫌麗しゅう。

ハロウィーンも終わり、街はすっかりクリスマスモードですね!
クリスマスといえば何かな?
そう!英語だね!

今週も元気にLet's English!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

◆今週のフレーズ◆
Please let me know about you will attend the get-toghter.
「懇親会に参加されるかどうかをお知らせください。」

確認のメールで使えるフレーズです。
Please let me know「私に知らせてください」は
色々な場面で使える表現なので、
覚えておくと便利です。

・例文1・
Please let me know what you think.

  • あなたの考えを聞かせてください。

・例文2・
Let me know when you finish.

  • それが終わったら知らせてください。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


さて、本格的に寒くなってまいりましたが、
みなさんも風邪には気を付けてくださいね!
靴下をはくとあたたかいですよ!

それでは今週はこのへんで、
See you next week.