seattle english committee's blog

シアトルコンサルティング株式会社 英語力向上委員会のブログです。社内のグローバル化の一助として有志で活動しています。

english cafe @ 恵比寿

秋も深まり、冬の足音が聞こえる今日頃ごろ
皆さまはお風邪など引かれずに
元気に過ごしておりますでしょうか

秋は、勉強の秋、食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、芸術の秋など
色々なアクティビティが推奨されますが
我々、sec.にとってはもちろん英語力向上の秋です!

というわけで、向メンバ企画のもと
english cafeへ行ってまいりました
https://ja-jp.facebook.com/cominn
f:id:seattle_english_committee:20131123133727j:plain

イベント開催が11/23(土)で、イベント周知が11/21(木)だったにも関わらず
平戸さんと栃本さんが参加してくださいました
※別に意図したわけではないのですが
 参加メンバーは全員、チーム1981プラスマイナス1メンバー

1卓にアメリカ人1人と我々4人が着席し、会話スタート!
f:id:seattle_english_committee:20131123144811j:plain

1時間経った頃にはアメリカ人と仲良くなって
一緒に写真と取っていただきました
f:id:seattle_english_committee:20131123145020j:plain

英単語や文法、ヒアリングなどの座学ばかりの英語勉強だけでは
英語力の向上を実感する事がなかなか難しいですが
こうしたネイティブと話す機会があれば
自信に(時には劣等感を)バネにして次のステップに進むことができるのでは無いかと思いました

sec.ではこうしたイベントを随時企画していこうと思いますので
お気軽にご参加ください!