seattle english committee's blog

シアトルコンサルティング株式会社 英語力向上委員会のブログです。社内のグローバル化の一助として有志で活動しています。

-2013.08.09- 第1回sec.定例MTG レポート

記念すべき、Seattle English Committee's Blogの第1回目のエントリを、
ポストさせて頂くことになりました、リーダの山田です。

sec.メンバーで唯一英語が話せませんが、劇速で成長していきますので、
皆様、温かい目で見守って下さい!

・・・
さて、早速ですが第1回sec.定例MTGの内容を皆様にお伝えしたいと思います。

定例MTGとは銘打っておりますが、委員会メンバー同士の交流を深めることも目的としていますので、
渋谷の居酒屋にてお酒を交えながら、意見交換や提案をしていきます。
f:id:seattle_english_committee:20130813122125j:plain


しかしっ、流石はsec.!
定例MTG中の会話は英語のみしか許されないのだ!
飛び交う英単語、Oopsやwonderfulしか口にしないリーダ、そして湧き出るリーダの脇汗!

おいおい、『リーダがそんな状態で定例MTGが成り立つのかよと』心配に思われるかもしれませんが、、、
大丈夫です、サブリーダの塩塚さんが英語でうまくまとめてくれました。
多謝多礼、この場で本気でお礼を述べたいと思います(笑


・・・
そして、2次会はsec.らしくイングリッシュバーのHUBへGo!
http://www.pub-hub.com/shop/shibuya1/

この日の私は、リーダの個人的な目標として、「外国のギャルをナンパすること」を掲げていましたので、
サブリーダの塩塚さんとチーム13の横内さんと作戦会議を重ねて、声を掛けてきました!
30分くらいはみんなで会話していたと思います!
f:id:seattle_english_committee:20130813122228j:plain

ちなみに、この日のナンパで私が声を掛ける時に話した英語は以下です。

How are you.
I study english now!
please talk with me!

#念のため断っておきますが、私は妻帯者です。
#妻には、「今日、イングリッシュバーでナンパしてくらぁ」と言ってあります。
#まちがってもこのブログの事をうちの妻には言わないでください。
#血を見ることになりますよ!(私が)
・・・

如何でしたでしょうか。
sec.メンバーの英語向上に掛ける熱い想いは伝わりましたでしょうか?

今後は本ブログで、
・委員会イベント活動報告
・勉強方法
・おすすめの書籍
などをポストしていきますので、今後ともよろしくお願いします!